ペット愛犬のホテル

いつもペットを預けて旅行に行くけど、たまには大事なペット自分の犬と一緒に旅行したい!と思うときはありませんか?でも、泊まる場所で苦労しますよね?最近ではペット(犬)と一緒に泊まれるホテルも増えました。犬の泊まれるホテルの専用サイトなんてのもあるくらいです。サービスも豊富で、セキュリティシステムに力を入れていたりするホテルもあります。雑誌やHPの専門の会社では、会員制制度を設けているところもあります。空港の近くにあったりもします。愛犬のためのベッドやエサ入れ、クッションやグッズなど様々なアイテムを用意してくれているところが多いようです。また愛犬が自由に歩き回れるように広めの部屋だったりします。そして、ショートステイも可能なホテルがあります。街中でランチ、ディナー、ショッピングなど安心して楽しむことができるのです。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

ペット愛犬の保険

自分の大切な愛犬がいつまでも健康で元気なのが一番なのですが、いざというときのけがや病気への備えも必要です。人間と同様に備えあれば憂いなし、愛犬を守るためにもまさかの時の備えが大事なのです。今やペット、愛犬の保険というのが様々あります。それもそのはず、ペットとして飼われている犬は、数百万匹、ペットと暮らしている世帯も多くなっています。しかし、ペットの高齢化も進んでおり、人間と同じく癌や痴呆などの病気の問題も抱えています。愛するペットだから治療費は仕方ないとは思いつつ、ペットの医療費は保険制度がないため、高額になってしまうのです。手術や長期の入院、通院を伴う場合、金銭的な問題が大きくなってしまいます。そんな場合の医療費の保障や愛犬がかみついた場合の賠償の保障、死亡給付金を受け取れる保険があります。また、出産祝い金や葬儀代などが出るような保険もあります。もちろん、保険にはメリット、デメリットがつきもの。よく相談・検討の上、賢い保険に加入しましょう!

愛犬用グッズ

大好きなペット犬用のグッズってそろえたくなります。自分も好きな洋服やアクセサリーなどを身につけるように、可愛い自分の犬が自分の好きなグッズをつけていると嬉しくなりますよね。だからこそ、子供のようにお金をかけたりする人も多いようです。ブランド物を身につけているセレブな犬もよく見かけます。首輪一つにしても、市販でも可愛いものはあるけど、革職人の作った手作りの首輪なんておしゃれな物がたくさんあります。革やデザインがイタリア製だったり外国製のものも個性的です。首輪に自分の好みのモチーフを施したりできて、自分の犬のイメージでコーディネイトが楽しめるのです。リードも首輪に合わせてコーディネイトできます。犬につけてあげるオーダーメイドの洋服やアクセサリーだけではなく、いつも肌身離さずペットの犬のぬくもりを感じたい人には、自分のペットの犬の写真や絵などをアクセサリーや食器などにオーダーメイドで作ってもらうこともできます。

Copyright © 2008 ペットの愛犬と一緒の暮らし
inserted by FC2 system